みんなでプログラミングteaching site|Q&A
みんなでプログラミング
0

Q&A Q&A

このサイトの使い方は?

『みんなでプログラミングTeachers Site』は教師の皆様がプログラミングの授業を始められるにあたり、知っておいて頂きたい基礎知識や、他校の事例などを掲載しております。

皆様からのご要望に応じて、学校現場で便利に使って頂けるサイト運営を目指しておりますので、お気付きになった点などございましたら、是非お問い合わせフォームよりご意見頂戴できればと思います。

ツールを使ったプログラミングの始め方

みんなでプログラミングのオリジナルプログラミングツール『バーチャルスクール』は以下のリンクからプレイすることができます。

バーチャルスクールはコチラ

※『バーチャルスクール』の利用にはまなびポケットへのご登録が必要です。

オリジナルプログラミングツール『バーチャルスクール』の利用方法について

みんなでプログラミングのオリジナルプログラミングツール『バーチャルスクール』を利用するには、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が運営する、まなびポケットの登録が必要です。
学校のシステムご担当者様への登録のご確認をお願い致します。

みんなでプログラミングのサービスについて聞きたいことがある

お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

お問い合わせはコチラ

※内容によってはご返答しかねる場合がございます。

自分の学校の取り組みについて本サイトで紹介してほしい

お問い合わせフォームより事例のご紹介をお願い致します。

事例募集ページはコチラ

※場合によっては運営からメール等で内容確認をさせて頂く場合があります。